28th 05 - 2012 | no comment »

ゴルフクラブを揃えるなら中古がお勧め

ゴルフをこれから始めようと思っている方にとってはゴルフクラブはどれを選べば良いのかとても難しいですね。また、ゴルフクラブは値段が高い商品で揃えなければならないアイテムが多いです。安く見積もってもそこそこ値段がかかってきます。それでもゴルフは人気のスポーツですね。天気の良い日に広大なコースを満喫するのがゴルフの醍醐味です。またゴルフは他のスポーツとは違って服装も有る程度自由に揃える事ができるのも魅力ですね。

さて、ゴルフクラブを揃えるために必要な物はウッド、アイアン、パターが絶対に必要になります。これだけでも3本買わなくてはいけません。新品で買うと値段がかかる上、ゴルフ初心者にとっては不安でもあります。ゴルフクラブは中古でも売っています。中古を専門にしたゴルフ用品店もあります。新品と中古では値段にやはり開きがあります。ですが、性能の意味合いでは初心者にとっては高価なものでも安価なものでも違いはわかりません。

ゴルフは見ている限りはとても簡単なスポーツですよね。ですが、実際やってみるとかなり奥が深くゴルフクラブによってテクニックが変わってきたりします。初心者の場合はまずゴルフに慣れる事が重要です。それと楽しさを知ることです。最初から高価なゴルフクラブを揃えなくても中古のゴルフクラブでも十分に始める事ができます。安いからと言って使えない訳ではないですからね。中古のゴルフクラブで始めて楽しさを知るのが良いですね。


24th 05 - 2012 | no comment »

私のゴルフクラブは中古ばかりです

基本的にゴルフクラブは中古を購入します。中古のゴルフクラブを扱うショップに行くか、インターネットのオークションを利用して落札することが多いと思います。友人から買うこともあります。今までに一番多く中古のゴルフクラブを手に入れた方法はインターネットオークションです。ゴルフクラブはゴルフショップに行けば試し打ちができるところもありますが狭い鳥かごのなかで試し打ちをしてもコースでの感覚とはまったく違いますのでそれならば少しでも安く手に入れた方が良いと思っています。

スコアが常に80台やシングルの腕前でしたらゴルフクラブの違いもわかるのかもしれませんが、私のように100前後をウロウロしているアマチュアゴルファーの場合、ゴルフクラブの雑誌やインターネットの口コミでクラブの評価があってもどこまでが腕の問題でどこまでがクラブがカバーしてくれているのかがわかりませんので新品のゴルフクラブを持っていても宝の持ち腐れになってしまいます。ですので新品の最新のゴルフクラブは80台を出した記念に買おうと思っています。

それからゴルフクラブは芝の上だけでなく、目土の砂を叩いたりすることも良くあるため、キズがすぐに入るものです。いくら大事にゴルフクラブを扱っていても地面を叩く以上キズが付きますので新品にこだわる必要もありません。むしろ私のような貧乏症の場合、新品だとおもいっきり振れない様な気がします。ですから楽しくゴルフを楽しみ、道具の良し悪しのせいにしないためにもこれからも中古のゴルフクラブを買い続けると思います


最近の投稿

お得情報t5